30代から始めるアフィリエイトでどこまで稼げるか

副業を始めて実際どこまでお金を稼ぐことができるのかそのログと心情を書き残す

どこを目指すか。僕のアフィリエイト

30代になって子どもも2人いる。

お給料は悪くないけど余裕があるわけではないサラリーマン。

そうなれば小遣いもたかが知れてるわけで。でも、仕事が終わったら遊びたい、食べたい飲みたい、嫁に文句言われずにお金を使いたいって思ってる。

 

今月、使いすぎたなぁ~お金。残高幾らだからあとご飯はこれぐらいしか駄目だろうなースタバは当然控えなきゃなーって凄く視野狭窄になってくる。

浪費したいと思ってるわけではないけど、、、

 

そう考えるとやっぱり小遣い代ぐらいは稼ぎたい!折角なら自分の仕事を生かしてお金儲けの練習をしときたいってのが本音。

 

実は壮大な目標として家の世帯月収100万円をゴールとしつつも、まずは5万円/月です。ここまでいくのにサイトは複数必要だろうし、その一方、サイト運営上に必要な知識なども得られているんでは?という目論見も。

 

スケジュールは5月。それまでにまずは2月で必要な登録や設定やサービスのローンチなどを行ってアフィリエイト事業を始める。

ジャンルは1回ポッキリではなく、何度もサイトに足を運んで、市場規模もそこそこあり、購入商材も複数ありつつもポチっとにストレスをあまり与えない業種から始めてみようかなと思ってる。

毎年仕事においても必ず1つの印象深いトピックがあったが、今年は自分で必要なことを学んでそれをビジネスにする。すなはち、色んな意味での独立・自由に向けたこれは旗を立てる戦いなんだと強く認識。

 

さあ、どうなることやら。

仕事ももちろん責任を負う立場だからそれはこなしていくが、早く仕事で得られる定額のお給料にとらわれない働き方へもっていくことがゴール。

 

がんばりまっす。